top of page

富山視察~三協立山 射水工場~

入社2年目の大沢と申します。

この1年で公共建築や共同住宅、店舗など多くの物件に携わらせて頂いたのですが、

住宅以外の建物が初めてだった私にとって、図面の書き方や納まり、役所協議など苦労の連続でした、、(^^;


そんな時に、三協アルミ社の富山射水工場・新湊工場を見学させて頂く事になりました。

大型サッシに馴染みがなかった私にとって、こういった機会をご用意して頂き、感謝です!


~工場見学~

工場では、原料(アルミビレット)から押出、皮膜処理、アルミ形材になるまでの工程を見学し、その後展示場・商品説明という流れでした。「換気しながら高断熱のサッシ」など新しい商品の説明も受けました。

※特殊技術が盛りだくさんで撮影できるところが限られていたので、ご興味ありましたらメーカーにご相談ください!!


☆サッシのお勉強


☆ふむふむ


☆作図にいかせそう♪


☆他社との比較も勉強になりました!


大変貴重な時間をありがとうございました!



おまけ ~富山観光~

☆富山県水墨美術館 設計:富山県建築設計監理協同組合

みんなでハイチーズ(^^♪

癒しのひととき


☆富山市ガラス美術館 設計:隈研吾

構造圧巻!


☆高志の国文学館 設計:シーラカンスアンドアソシエイツ

あの有名人が館長です。ステキな方でした(>_<)


☆富山県美術館 設計:内藤廣

こどもも大喜び!?


☆スターバックス コーヒー 富山環水公園店 設計:隈研吾

世界一美しいというウワサ


やはり設計事務所。工場見学と建築探訪。タイトなスケジュールでしたがぬかりないですね~。設計にご興味ある方は、ぜひお問い合わせください!笑

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page